カミーノ・デ・サンティアゴ(巡礼路)

11月から1ヵ月半かけて、スペイン北部を歩いた日記です。  トータル850キロ!!
てぃーだブログ › カミーノ・デ・サンティアゴ(巡礼路) › Tragona で クリスマスの巻

Tragona で クリスマスの巻

12月23日夕方、世界遺産の町「タラゴナ」に着いた。(サンティアゴ→バルセロナ→タラゴナをバスで移動)
P1100306
タラゴナで有名な人のタワーのオブジェ
P1100309
野外のスケートリンク
P1100316

P1100314
クリスマスマーケット
P1100315
P1100313
ロバの子供?
P1100317
P1100318
ポテトフライ(4ユーロ)


巡礼中にあったアナと会い、旧市街を案内してもらった。

P1100319
大聖堂
P1100322
ロマネスク時代の遺跡
P1100321


レストランで夕食を食べる。(12ユーロ)
P1100337
豆と豚肉の煮込み
P1100338
自家製のチョリソーのグリル
P1100340
自家製のプリン
P1100339
アナと一緒に・・・

翌日、海辺にあるコロシアムを見学した。
P1100341
P1100342
P1100343
P1100345
P1100347
P1100354
P1100356
BC2000年代に作られたコロシアム

今から、約4千年以上前の建物とは思えないくらい、しっかりとしている。
近くにはビーチが!
P1100352


再び旧市街散策。
P1100366
P1100372
P1100379


バルコニーという、観光名所から海を眺める。
P1100384



夕方、これまた巡礼中に知り合った「アントニオ」夫妻と合流。
彼の実家のクリスマスに招待され、しばらくそこで過ごすことになった。
P1100386
アントニオとアレックス夫妻

P1100387
夕食ができるまで、ハモンとチーズを食べる

P1100389
アントニオとおとうちゃん

P1100393
お父ちゃん自らクッキングー!
P1100394
魚介類がいっぱい!!
P1100395
大きいハサミを持ったエビ(超~うまい!!!)

P1100399
犬もご馳走を待っていた

P1100398
豪華なディナー
P1100401
前菜のピンチョス(キャビアもあった!)

ワイン、シャンパン、マティーニを飲んでお腹いっぱい。
P1100403
デザートのブリュレ

夜遅くまで飲み明かした。   


翌朝(クリスマス)お昼起床、この日も豪華な食事。  昼からワインのみまくり。
P1100404
P1100406
マカロニと牛肉のスープ(疲れた胃袋に最高!)
P1100407
ビーノ
P1100408
クリスマスの昼食に必ず食べるもの(名前忘れた)。 中身は、魚・チキン・牛肉をミンチ状にしたものを混ぜパスタで巻く。  それをペシャメルソースと、たっぷりのチーズでオーブン焼き。   かなり旨い。
P1100411
魚のミンチ入りのカラマリ(イカ)

P1100413
デザートのフルーツカクテル

ゆっくり時間をかけて楽しむ。   

昼食後、近くにあるお姉さん夫婦の家に行く。    その旦那さんはバイクのレーサーで、そのバイクを見せてもらった。
P1100417
250CCのホンダのバイク

家に帰ると、アレックスがクリスマスケーキを作っていた。(ロシア名物)
P1100424


夕食は軽くハモンで済ます。   毎日豪華な食事ばかりで、軽いものが食べたくなる。  日本の正月と同じか?!
P1100426
皆で記念撮影

26日お昼、姉さん夫婦の子供の儀式(クリスチャン)を、大聖堂で行う。
P1100429
P1100431
P1100432
P1100440
お姉さん夫婦

P1100444
教会の外にあったオブジェと絡む

その後は近くのレストランで、皆で昼食。
P1100446
P1100448
P1100449
アレックスが作った自家製のケーキ

その日の夕方、列車でバルセロナに向かった。

見知らぬ外国人を、家族の大事なクリスマスに招待してくれて、すごく嬉しかった。
しかも同じ家族のように接してくれ、「いつでもここに戻って来い」とも言われた。
すごくあたたかい家庭で、この旅一番のいい思い出になった。


Posted by キヨドコ at 2012年01月03日   22:41
Comments( 2 )
この記事へのコメント
 おはようございます。出勤前にお邪魔しました。
 大聖堂は煙をゆらす 大聖堂? 
 そうでなくても 教会はあんなに キレイなの?
Posted by お二人様? at 2012年01月04日 06:06
お二人様〉コメントありがとうございます! あの教会はサンディエゴ・コンポステーラにあります。 でかい香廊は80キロもあるらしいです。
昔は巡礼者はあまりお風呂に入れなかったので、その臭い消しの為に始めたらしいです。
めっちゃ幻想的でしたよ
Posted by キヨドコ at 2012年01月04日 12:55
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。