カミーノ・デ・サンティアゴ(巡礼路)

11月から1ヵ月半かけて、スペイン北部を歩いた日記です。  トータル850キロ!!

Finisterra の休日

12月14日宿を移動した。  「Sol De Lua」というアルベルゲ。(1泊10ユーロ、2泊目以降9ユーロ)
この宿が居心地よくて、気が付くと10日間もいた。   
P1100168
P1100167
 

フェロー(灯台)まで歩く。
P1100171


P1100176
最終地点の石碑
P1100174
P1100179
フェロー

P1100188
P1100185


ここで、使い古しのシャツ等を燃やすのが儀式らしい。     やってみる。
P1100184
Tシャツ燃やす

P1100198
町の反対にあるビーチ
P1100200


ここで泳いで夕日を見るのも儀式らしい。       やってみる。

気合を入れて泳いだがめちゃくちゃ寒い(><)    12月中旬に泳ぐのは無謀だった。
DSCF2567


焚き火にあたりながら、見る夕日は最高!
DSCF2558


そのままキャンプファイヤー!!
P1100204
P1100205
チョコバナナ焼き(ウマイデス~)

翌日、オーストラリア出身のメラニーが、名物のお菓子を作る。
P1100209
りんごの中にピーナッツを入れて、オーブンで焼く。
P1100215
それに温かいプリンのベースを入れて食べる!(劇ウマ!!)

俺も負けじと、お好み焼きを作る。
jakobsweg4 147

休憩中
jakobsweg4 145


P1100277
P1100278
毎晩シェアをしてご飯を食べる

P1100247
暖炉を眺めるペリグリーノ(ネコ)
 
P1100229
P1100234
P1100237
りんごパイみたいなもの

毎日のように海に行く。
P1100241
P1100244


久しぶりに見た虹!
P1100251


ビーチパーティー
P1100255
P1100257
ワインとつまみ(オリーブ・アボガド)
P1100258
P1100259
焚き火はいつ見てもいい!!

P1100260
手紙をビンに入れて海に投げる(青春だね~)
P1100263
P1100270
犬とたわむれる

P1100265
P1100271
P1100274
jakobsweg4 146
綺麗な夕日

宿を出る前の日に、スイス人のマルセルが郷土料理を作ってくれた。
P1100282
P1100284
「Wellness-happli」というバケットに野菜をのせた前菜料理(うまいです~)

とにかく毎日が楽しく疲れも取れたので、そろそろここを出ることにする。










12月21日、バスでサンティアゴへ向かう。   約1ヶ月ぶりに乗り物に乗ったので、そのスピード感に驚く。
まるで空を飛んでいるようだった。   4日間かけて歩いた距離を3時間で行く。  
文明の力に改めて感心した。


Posted by キヨドコ at 2012年01月03日   22:37
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。