カミーノ・デ・サンティアゴ(巡礼路)

11月から1ヵ月半かけて、スペイン北部を歩いた日記です。  トータル850キロ!!
てぃーだブログ › カミーノ・デ・サンティアゴ(巡礼路) › Camino De Santiago 4日目

Camino De Santiago 4日目

Camino De Santiago  4日目

11月3日朝8時、宿を出発。
町外れにきれいな橋を見つける。   有名な橋らしい。

Camino De Santiago  4日目

今日は朝から天気がいい。   どうやら雨は降らなさそうだ。

Camino De Santiago  4日目

Camino De Santiago  4日目

時折、ビンヤード(ワイン用のブドウ畑)が広がる。
途中の小さな村の商店で一休み。

Camino De Santiago  4日目

ほとんどの人が歩くスピードが一緒なので、自然と仲良くなる。

Camino De Santiago  4日目

Camino De Santiago  4日目

昨日から左足(アキレス腱)が痛い。  左足をかばいながら歩いたせいで、右足まで痛くなる。  どうやら靴が悪いみたいだ。  スカルパの登山用の靴だが、約5年使っているので、靴底が磨り減っている。    新しい靴を買わないといけない。 
何とか踏ん張り、Pm6:00「Estella」着。

Camino De Santiago  4日目
1泊5ユーロ
すぐにスポーツショップへ!
Merrellの靴をゲット(100ユーロ)!!  
古い靴は、販売用の棚に飾ってきた。

Camino De Santiago  4日目
(どうか売れますように・・・)

その後、セルヒオが病院に行こう!と言い出す。   なんでもタダで診察してもらえるらしい。   これも巡礼者のためなのか??   

病院でパスポートを出して受付をして、セルヒオが受付の人と話をしている。   
10分後、ようやく話が終了。   何があったのか聞くと、ここは普通の病院で、外人はタダではないらしい。 スペイン人のみ無料で、セルヒオの名前で診察してくれとお願いをしていた!とのこと。
一応、海外旅行保険を掛けてきたのだが、セルヒオと病院の人の暖かい気持ちに感謝をした。

触診のみの簡単な診察だったが、ドクターが言うには、しばらく歩いてはいけないとのこと。   2,3日の休養が必要らしい。  帰りに飲み薬を購入(80セント!格安)。  

宿に戻り、皆でシェアをして夕食。

Camino De Santiago  4日目

その席で明日、レンタカーを借りて次の町まで行く人を発見!
今泊まっているアルベルグ(安宿)は、連泊ができない。   バスを使って移動をしようと思っていたところに、車で送るよ~という誘いが!!
メチャクチャラッキーで、皆優しい。   スペイン人の心の暖かさを実感した。 


Posted by キヨドコ at 2011年11月28日   22:38
Comments( 2 )
この記事へのコメント
 心温まるお話。現実?って 聞きたくなります。
Posted by お一人様 at 2011年11月28日 22:47
お一人様〉コメントありがとうございます!
本当にあったことですよ~ 同じゴールを目指しているから、皆で励ましたり助け合ったりしてました。
この巡礼路はかなりオススメです!!
Posted by キヨドコ at 2011年11月28日 22:52
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。