カミーノ・デ・サンティアゴ(巡礼路)

11月から1ヵ月半かけて、スペイン北部を歩いた日記です。  トータル850キロ!!
てぃーだブログ › カミーノ・デ・サンティアゴ(巡礼路) › Camino De Santiago 30日目の巻

Camino De Santiago 30日目の巻

P1090912


11月29日朝7時半起床。  宿で朝食を食べ(3ユーロ)、9時に出発した。
P1090519
P1090525
快晴だがめちゃくちゃ寒い(><)
多分1番の寒さだろう。  風が吹くたびに、顔が痛くなる。  

しばらく歩くとこの寒い中、山道で物売りをしているお兄ちゃん発見!
P1090529
巡礼者の印のホタテの貝のモチーフ(木)を売っていた。P1090530

気に入ったので2個購入。
しばらく歩くと小さな村に到着。P1090532
  
あまりにも寒いので、バールでコーヒーを飲んで暖まろうと思ったが、すべてのバールが閉まっていた。  ローシーズンだからか。  ベンチで休みながら、水を飲もうとしたが飲めない。  よく見ると、チューブの部分の水が凍っている。P1090537
  
後から聞いたが、今朝の温度は-5℃だったらしい。

仕方なので、再び歩き出す。
P1090534
P1090541
牛さん集団と遭遇。

しばらく歩いて「Vega De Valcarce」という町で、昼食を食べた。
ここのレストランのメニューがメッチャ旨い!(10ユーロ)
P1090548
レストランの外観
P1090544
ビーノ
P1090545
野菜のグリルP1090546
シュラスコ(牛リブのステーキ)
P1090547
タルタ・デ・サンティアゴ

大満足でレストランを後にして、再び歩き出した。
PM4時「Ruitelan」着。(17キロ、8h)P1090552

この町のアルベルゲに、日本人の女性が働いているらしい。   日本語の練習ができる!  あと、色んな情報をゲットできる!という期待を持ってチェックインした!!(6ユーロ)P1090557
P1090558









が、いたのはおっちゃん一人。    聞いてみると、今は休暇で旅行に行っているそうだ。   残念・・・
だが、このおっちゃんがメッチャいい人で、快適に過ごせた。P1090554

丁度この日は、「バルサVSレアルマドリード」のビックマッチの日。  どうしてもバールでみたいが、試合開始が夜の9時。   ここで問題発生。    ほとんどのアルベルゲの門限は10時。   見れても前半しか見れない。   おっちゃんに門限の時間を聞いてみると「after footbool」(サッカーの試合後)という、パーフェクトアンサーが返ってきた!!     一緒に行こうという約束をして、宿で夕食を食べる。(7ユーロ)
P1090562
ズッキーニのクリームスープ(激ウマ!)
P1090563
トルティーヤ

夕食後、町に一軒しかないバールへ向かった。    おっちゃんはレアルのファンらしい。   俺はバルサ。 おっちゃんには悪いが、バルサを応援した。
P1090564


試合結果は5-0で、バルサの圧勝!!! 1点目のジャビの個人技はすごかった。   メッシとイニエスタの動きが、メッチャきれていた。    それにしても、バルサのパーフェクトゲーム。  あのレアルを華麗なパスワークで、完全に操っていた。   試合後のおっちゃんの機嫌が少し悪かったが仕方ない。  気持ちはわかる。 興奮しすぎでしばらく眠れなかったが、大満足の1日だった。      


Posted by キヨドコ at 2012年01月03日   22:16
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。