カミーノ・デ・サンティアゴ(巡礼路)

11月から1ヵ月半かけて、スペイン北部を歩いた日記です。  トータル850キロ!!
てぃーだブログ › カミーノ・デ・サンティアゴ(巡礼路) › Camino De Santiago 28日目の巻

Camino De Santiago 28日目の巻

P1090910


あっという間にクリスマスイブ、なかなかブログの更新が追いつきません(><) 気を長くして待っていてね~

11月27日朝7時起床、宿で朝食をとり、朝8時出発。
曇っているが昨日よりは寒くない。  
P1090331


しばらくすると小さな村に到着。
P1090333
P1090334
こじんまりとしているが雰囲気の良い村

山道をひたすら下る。
P1090343
P1090344
P1090349


しばらくすると町が見えてきた!
P1090355
P1090356
P1090357
P1090367
この町も雰囲気が良い。

午後1時、久しぶりの大きな街「Ponferrada」着。(16キロ、5h)
公共のアルベルゲに泊まる(5ユーロ)
しばらく一緒に歩いてきた「シモン」は、明日からここで働くそうだ。  少し寂しいが仕方ない。  
P1090371
P1090447
P1090372
宿の敷地内に会った標識、あと200キロ


荷物を置いて街散策。 
P1090373
P1090375
旧市街

大きな城の向かいに合ったレストランで、「Bottie」(ボティーヤ)という、この地方の名物料理をいただく。(20ユーロ)
P1090379
前菜の豚ロースの塩茹で 
P1090380
ボティーヤ
P1090381
ボティーヤの中身(豚肉の色んなパーツが入っていて、酸味と辛さがあって、チョリソーの味に似ている)
P1090384
デザートのアイスクリーム

お腹がいっぱいになった。  少し休んで、向かいにあるお城を見学する。
久しぶりに見ごたえのある城だった。
P1090390
P1090393
P1090400
P1090397
P1090415


城からの新市街の眺め
P1090428
P1090422

展示物の本
P1090438


大満足で宿に帰る。
P1090449
夕日


Posted by キヨドコ at 2012年01月03日   22:12
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。